生活の備忘録 삶의 사소한 것들

終わった旅を振り返ったり、思ったことを書きつけたりします。話題はJump to Jump、脈絡なき備忘録だけどいいの!仕事じゃないんだから!!感性のストレッチなんだから!!!

思い出し旅


30歳にもなったので。東京オリンピックが決まった時(西暦何年のことかもうわからん)から、「東京オリンピックの年には30歳かー。どんな大人になっていることやら」と思いを馳せてきたものの、私が30歳の年には、東京オリンピックは開催されない事態となり(延期)、開催されないけど、私は無事30代に突入した。

スポーツにはさして興味もないから、落胆も失望もないのだけど、人生の節目と東京オリンピックをセットで考えてきた私にとっては、時空の歪みが生じたような、妙な気分だ。

昨今の状況では、友人と楽しんでいたちょっとしたピクニックもどきや、土曜の夜の映画館、フンパツの外食等々、平和な日常が一番大切で尊いけど、ひとり出かけた冒険みたいな旅行もすごく恋しい。

ということで、いつかまとめようと思ってた旅の色々を、もう一度租借しながら楽しもうと考え、mixi以来のブログを始めることにした。

撮りためた写真とともに独り言のように続けていけたらよいでしょう。生活の小話も楽しく語れたらなおのこと。

 

f:id:tanoshii-seikatsu:20200430230959j:plain

2019年8月 イスタンブールはスルタン・アフメット地区周辺のミニホテルテラスから望むマルマラ海。パリっと暑くて、無数の船がゆったり行き交っていて、ときたま汽笛が聞こえる。本当に美しい風景